よくあるご質問

Frequently Asked Questions

よく閲覧されるご質問

  • お客様番号が分からない

    『ご登録情報の確認・変更』よりご確認いただけます。

    また、お届け明細や弊社からの郵便物・メールマガジンにも記載しております。

    お手元にない場合は、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-003-003)よりご連絡ください。

  • パスワードが分からない・再設定をしたい

    【メールアドレスを登録済みの方】

    パスワード再設定ページより必要項目をご入力の上、設定ボタンを押していただくと、パスワード再設定用のURLを自動返信メールにてお送りいたします。

    【メールアドレスが未登録の方】

    パスワード設定ページより必要項目をご入力いただき、設定画面に遷移後、パスワードの設定をお願いします。

  • 味が気になるのですが、お試しなどサンプルはありますか?

    無料サンプルと商品パンフレットをご用意しております。(※緑効青汁スポーツを除く)

    【インターネットでお申込み】

    商品一覧ページよりご希望の商品を選択後、「サンプルを請求する」ボタンを押してお手続きください。

    【お電話でお申込み】

    フリーダイヤル(0120-003-003)よりご連絡ください。

    <受付時間> 9:00~20:00

  • 送料はかかりますか?

    「今回のみお届け」はお届け先1か所につき全国一律550円(税込)、「定期コース」は何か所でも送料無料となります。

  • 定期コースで利用しているクレジットカードを変更したい

    『定期内容の確認・変更』より変更が可能です。

    次回お届け予定日の10日前までにお手続きください。

ご注文について

定期コースについて

  • 定期コースについて知りたい

    「毎月」または「2ヶ月に1回」、その都度ご注文手続きをしなくてもご指定の日に商品をお届けする手間いらずの便利なコースです。割引や送料無料などの特典もご用意しております。

    詳しくはコース案内ページをご参照ください。

  • 定期コースのお届け内容(商品・箱数・お届け日時・お届け間隔)は変更できますか?

    『定期内容の確認・変更』より変更が可能です。

    次回お届け予定日の10日前までにお手続きください。

  • 定期コースのお届け先は変更できますか?

    『定期内容の確認・変更』より変更が可能です。

    次回お届け予定日の10日前までにお手続きください。

  • 定期コースで利用しているクレジットカードを変更したい

    『定期内容の確認・変更』より変更が可能です。

    次回お届け予定日の10日前までにお手続きください。

  • 定期コースのお届け分とは別に追加で購入できますか?

    『追加注文』よりご購入いただけます。

    追加注文の際も定期コースの割引、送料無料でお届けいたします。

  • 定期コースのお休みを入れたい

    『定期内容の確認・変更』より「1回休み」をご選択ください。

    次回お届け予定日の10日前までにお手続きください。

  • 定期コースを解約したい

    『定期内容の確認・変更』より「定期コースを解約する」をご選択ください。

    ※次回お届け予定日の10日前を過ぎている場合は、【手続き中】の商品をお届け後、次々回からの解約となります。

サンプル・ご注文について

  • 味が気になるのですが、お試しなどサンプルはありますか?

    無料サンプルと商品パンフレットをご用意しております。(※緑効青汁スポーツを除く)

    【インターネットでお申込み】

    商品一覧ページよりご希望の商品を選択後、「サンプルを請求する」ボタンを押してお手続きください。

    【お電話でお申込み】

    フリーダイヤル(0120-003-003)よりご連絡ください。

    <受付時間> 9:00~20:00

  • まとめ買いの割引はありますか?

    ご購入箱数に応じてお得な割引特典をご用意しております。

    (※緑効青汁mini、緑効青汁スポーツ6袋は除く)

    《おまとめ割引》 定期コース 今回のみお届け
    1箱ご注文 5%引き 割引はございません
    2箱ご注文 10%引き 5%引き
    3箱ご注文 12%引き 5%引き
    4箱以上ご注文 15%引き 10%引き

    (※商品の組み合わせは自由)

  • 注文した商品は何日後に届きますか?

    ご注文後2~5日でお届けします。(※離島を除く)

    金・土・日のご注文は月曜日の発送となりますので、ご了承ください。

  • 送料はかかりますか?

    「今回のみお届け」はお届け先1か所につき全国一律550円(税込)、「定期コース」は何か所でも送料無料となります。

  • 商品や配送日時など、注文内容の変更はできますか?

    【今回のみお届けにてご注文のお客様】

    お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-003-003)よりご連絡ください。

    ※発送状況によっては承ることができない可能性がございます。

    【定期コースにてご注文のお客様】

    よくある質問の「定期コースについて」の項目をご参照ください。

  • 宅配ボックスに届けてほしい

    クレジットカード決済の場合のみ、宅配ボックスへお届けが可能です。

    ご注文の際、備考欄に「直接宅配ボックスへ」や「不在時は宅配ボックスへ」等ご入力ください。

    ※宅配ボックス以外への置き配は承っておりません。予めご了承ください。

  • 注文完了のメールが届かない

    以下の可能性が考えられます。

    メールアドレスが誤っている
    『ご登録情報の確認・変更』より、メールアドレスをご変更ください。
    迷惑メールと判断され受信ができていない/迷惑メールボックスに振り分けられている
    「@003003.jp」のドメインを受信できるように設定してください。
    メールアドレスを登録していない
    『ご登録情報の確認・変更』より、メールアドレスをご登録ください。
  • 注文のキャンセルはできますか?

    お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-003-003)より、ご連絡ください。

  • 返品はできますか?

    商品到着後8日以内にお問い合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-003-003)より、ご連絡ください。

    お客様のご都合による返品(※)は、「未開封」の場合に限ります。

    ※送料はお客様負担となります。

    破損やご注文商品と違う場合は、弊社が返送料を負担いたします。

お支払いについて

  • お支払いには、どのような方法がありますか?

    下記の方法からお選びいただけます。

    • 代金引換
    • クレジットカード決済(JCB、DC、VISA、Master、AMEX)
  • 代引き手数料はかかりますか?

    代引き手数料は無料です。

  • 領収書は発行できますか?

    【代金引換の場合】

    配達時にお渡しする「送り状兼領収書」もしくは「引換金受領書」が領収書としてご利用いただけます。

    【クレジットカードの場合】

    クレジットカード会社が発行する「ご利用代金明細」と弊社の「お買上げ明細」を合わせて、領収書としてご利用いただけます。

    インボイス制度の登録番号が記載された領収書をご希望の際は、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-003-003)より、ご連絡ください。

ギフトについて

  • ギフト用のラッピングはできますか?

    オリジナル包装紙でラッピングいたします。

    ご注文の際、お届け先の選択ページ『その他設定』にて「包装」をお選びください。 また、メッセージカードの代筆をご希望の際は、「メッセージ欄」に内容をご入力ください。(最大50文字)

    ※母の日・父の日・敬老の日などの期間限定包装サービスも承っております。

  • のしはつけられますか?

    ご要望に合わせてご用意しておりますので、ご希望の際は「備考欄」にご入力ください。(内のしとなります。)

    <ご入力例> のし希望 表書き:御祝 名前:○○ 水引:蝶結び

    【のしイメージ】

  • ギフト注文時の支払方法が知りたい

    お届け先とご請求先が異なる場合、「クレジットカード決済」のみご利用いただけます。

会員登録・ログインについて

会員登録・変更について

  • 会員登録完了のメールが届かない

    以下の可能性が考えられます。

    メールアドレスが誤っている
    お問い合わせフォームより「お名前」と「お電話番号」をお知らせください。
    迷惑メールと判断され受信ができていない/迷惑メールボックスに振り分けられている
    「@003003.jp」のドメインを受信できるように設定してください。
  • 住所・電話番号・メールアドレスなど、会員登録している情報を変更できますか?

    「会員情報」よりご変更いただけます。

  • メールマガジンの配信を停止したい

    『ご登録情報の確認・変更』より、メールマガジンのご案内を「希望しない」へ変更してください。

    もしくは、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-003-003)でも承っております。

  • DM(郵便物)の送付を停止したい

    『ご登録情報の確認・変更』より、DM(郵便物)のご案内を「希望しない」へ変更してください。

    もしくは、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-003-003)でも承っております。

  • 退会(会員登録の解除)したい

    お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-003-003)よりご連絡ください。

  • 個人情報の取り扱いについて

    アサヒ緑健は、お客さまの大切な個人情報を、管理責任者のもと適切な管理を行なっております。

    詳しくは、個人情報保護方針をご参照ください。

ログインについて

  • お客様番号が分からない

    『ご登録情報の確認・変更』よりご確認いただけます。

    また、お届け明細や弊社からの郵便物・メールマガジンにも記載しております。

    お手元にない場合は、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-003-003)よりご連絡ください。

  • ログインIDが分からない

    ログインID確認ページより必要項目をご入力の上、確認ボタンを押していただくと、ログインIDを記載したご案内メール(自動返信メール)をお送りいたします。

  • パスワードが分からない・再設定をしたい

    【メールアドレスを登録済みの方】

    パスワード再設定ページより必要項目をご入力の上、設定ボタンを押していただくと、パスワード再設定用のURLを自動返信メールにてお送りいたします。

    【メールアドレスが未登録の方】

    パスワード設定ページより必要項目をご入力いただき、設定画面に遷移後、パスワードの設定をお願いします。

商品について

飲み方・保管方法について

  • 青汁はどのように飲めばいいですか?

    1袋をコップ1杯(約100~180ml)のお水やお湯、牛乳などに溶かしてお召し上がりください。お料理やスイーツに混ぜる等のアレンジもお楽しみいただけます。

    詳しくは「おいしい飲み方ページ」をご参考ください。

  • 青汁はいつ何袋飲めばいいですか?

    食品ですので、飲む時間や量に決まりはございません。起床後やお食事の時などライフスタイルに合わせて、毎日お召し上がりいただくことをおすすめします。

    詳しくは、商品一覧の各商品ページでも質問にお答えしております。

  • ホットで飲んでもいいですか?

    ホットでもお召し上がりいただけます。風味や甘味をより感じられて美味しいので、ぜひお試しください。

  • 妊娠中や授乳中でも青汁を飲んでいいですか?

    妊娠中や授乳中の方にもお召し上がりいただけます。

    体質や体調によっては、まれに体に合わない場合もあります。その際は飲用を中止して、医師にご相談ください。

  • 子供が飲んでもいいですか?

    お子様もお召し上がりいただけます。乳幼児のお子様の場合は、少量ずつ様子を見て調節していただくことをおすすめしています。

    離乳食に混ぜる場合は、スプーン1杯程度からお試しください。

  • 他のサプリメントや薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?

    食品ですので、基本的には他の薬やサプリメントと一緒に飲んでも問題ありません。

    体質や体調によってまれに合わない場合もあります。その際は飲用を中止して、医師にご相談ください。

  • アレルギーの人が飲んでも大丈夫ですか?

    アレルギーの表示対象(※)を含む青汁につきましては、商品一覧の各商品ページにて質問にお答えしておりますので、ご確認の上お召し上がりください。

    ※アサヒ緑健では、「食品表示法」の特定原材料8品目と表示が推奨されている20品目を表示対象とし、パッケージに記載しております。

  • 保管方法について

    未開封の場合、常温で保存できます。高温多湿および直射日光を避け、風通しのいい場所で保管してください。

    つくりおきの場合は、冷蔵庫に入れてその日のうちにお召し上がりください。

品質・成分について

  • 賞味期限はどれくらいですか?

    製造日より約2年間となります(緑効青汁スポーツを除く)。

    商品ごとに箱の側面と分包の裏側に記載しておりますので、ご確認ください。

  • 賞味期限が切れても飲んで大丈夫ですか?

    賞味期限内にお召し上がりください。

    また開封後は賞味期限に関わらず、お早めにお召し上がりください。

  • 主原料の大麦若葉「むぎおう」はどこで作られていますか?

    九州・阿蘇地方の広大な畑で、農薬や化学肥料を使わず有機栽培しています。

    詳しくは「5つのこだわりページ」をご参照ください。

  • 品質・安全性への取り組みについて

    大麦若葉を栽培するすべての畑で「有機JAS」認証と、農業生産の国際基準「グローバルギャップ」を取得、また加工工場においては、食品安全マネジメントの国際規格である「FSSC22000」を取得しています。

    詳しくは「5つのこだわりページ」をご参照ください。

  • 特定保健用食品(トクホ)とは何ですか?

    食品の有効性や安全性について国の審査を受け、消費者庁の許可を受けた食品のことを指します。

    アサヒ緑健では、「キトサン・イン」と「ファイバー・イン」が特定保健用食品として認められています。

ポイントについて

ポイントについて

  • ポイントシールを集めるとどんな特典がありますか?

    全国各地の「厳選良品」と交換していただけます。

    ポイントシールを台紙に貼って必要事項をご記入の上、ポストに投函してください。

    詳しくは「ポイント交換サービス」をご参照ください。

  • ポイントシールはどこに付いていますか?

    青汁の箱の上蓋に付いています。

    ※緑効青汁mini、緑効青汁スポーツ6袋は対象外。
    ※緑効青汁スポーツ18袋、30袋は別紙に貼付して同梱しております。

    なお、お届け先とご請求先が異なる場合、ポイントシールは後日ご自宅(請求先)へ郵送いたします。

  • ポイント台紙がほしい

    お問い合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-003-003)よりご連絡ください。

    1週間~10日前後で郵送いたします。

  • ポイント商品はどれぐらいで届きますか?

    ポイント台紙が弊社に到着してから、2週間前後でお届けいたします。

    ※お申込み時期や商品によっては、お時間をいただく場合がございます。

    なお、一部商品は発送休止期間を設けておりますので、ポイント交換サービスよりご確認ください。

WEB でのお問い合わせ

各種変更のご連絡やご質問など、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。

通話料無料 受付時間 9:00 〜 20:00(毎日)

LINE でのお問い合わせ

公式LINEアカウントを「お友だち登録」していただくと、コミュニケーターにLINEでお問い合わせができます。
素朴な疑問や気になることなど、お気軽にメッセージを送ってください。

LINE LOGO 友だち追加

対応受付時間 9:00 〜 18:00(年末年始は除く)

時間外にいただいたメッセージも翌日に順次ご返信いたします。

LINE LOGO 友だち追加

対応受付時間 9:00 〜 18:00(年末年始は除く)